パーカー

朝晩は、秋の気配が強くなってきました。ついこの間までは暑くて大変でしたが長袖の恋しくなってきました。 こんな時は、さっとはおれるパーカーがいいですね。暑くなればすぐ脱ぐこともできます。 メンズパーカーの王道といったら無地でしょうか。シンプルな無地のパーカーであれば何にでも合わせることができますね。子供や若者であれば派手なプリントや柄物でもすごくいいでしょう。アラサーぐらいになれば、上…

続きを読む

お弁当箱

毎日お弁当持参の生活をしていれば、一度は使ってみたいと思うお弁当箱は、曲げわっぱではないでしょうか。 曲げわっぱは、杉の木や檜、ヒバなどの薄い1枚板を曲げて加工して作ったものです。全国各地で作られてはいますが、有名なのは秋田県の大館あたりでしょうか。職人さんたちがひとつひとつ手作りのため、高価なものが多いですが5~6千円程度で購入できるのもあります。 私の妻は秋田県出身です。曲げわっ…

続きを読む

ストレッチポール

肩こりや腰痛、筋肉のこりなど感じている人も多いのではないでしょうか。 ストレッチポールは、自分で簡単に出来る体のケア商品です。もちろん私も使っています。15年前と2年前に五十肩を発症しました。特に2年前はひどく腕を普通に下げておくことが出来ません。腕を骨折した人が三角巾で吊っている状態でした。 最高ひどいときは、腕が全く上がらずペンギンと同じでペンギン状態が半年続きました。結局手術に…

続きを読む

電ドラボール

電ドラボールという商品が話題になっているようです。 充電式のボールグリップ電動ドライバーです。USBで充電できてグリップのところの小さいスイッチで回ります。普通のボールグリップのドライバーと同じです。 インパクタでは、壊れそうな箇所でも電動なので楽にできます。小さいからといってパワーがないかというとトルクは十分あり、手で握って止められるものではありません。 インパクタと競合しないような…

続きを読む

ワンタッチタープ

ワンタッチタープ、バーベキューの時などワンタッチで広げられる日よけですね。 昔は、足と屋根とばらばらに組んでいましたが、枠を開いて足をぐぐっと伸ばしカシャッとロックすれば完成です。 とても便利なものです。足にひとり、4本の足があれば4人必要ですが簡単にセットすることができます。 完成して2m四方ぐらいのものでも、重さは結構あります。車などでその場所までいけるようならいいですが、もって歩くと…

続きを読む