電気ポット 電気ケトル

日中は、まだ暑いですが朝夕は少し肌寒くなってきました。コンビニでもおでんのポップが目立つようになってきました。暖かいものがほしい季節ですね。こんな時は、電気ポット 電気ケトルが便利に使えそうです。家族が多い、または職場等では大容量で保温ができるものがいいですがひとりやふたりであれば、小型で、コーヒーやカップラーメン程度のお湯ならすぐ沸く小型の電気ポットや電気ケトルが使いやすいですね。 電気…

続きを読む

万年筆

万年筆というとどんなイメージでしょうか。プラチナ万年筆で販売している万年筆、「プロシオン」という商品が大ヒットしている。万年筆といえば高価なものと思うかもしれない。「プロシオン」は、税別5000円と万年筆としてはお手頃価格です。本体カラーも5色用意され、女性でも抵抗なく購入できそうなカラフルな色がそろっている。 万年筆のペン先は、上位モデルになると材質は金のペン先だ。お手頃価格の万年筆は、…

続きを読む

筒のないドライヤー

筒のないドライヤー、ノーズレスドライヤーが、人気のようです。ぱっと見た目は、昔の化石にあるアンモナイトのような形です。 (株)カドーの製品で「カドークオーラ」という製品です。 軽量で、筒がない分、後ろ髪の根元まで乾かしやすい、手が疲れない構造形状です。筒がないので温度が上がりすぎず、髪や地肌を痛めないのが特徴のひとつです。筒のあるドライヤーだと熱がこもり温度が上がりすぎること…

続きを読む

マラソン

マラソンが注目されました。東京オリンピックの代表選考レース、一発勝負「マラソングランドチャンピオンシップ」が終わり、男女ともに2名の選手が来年2020年の東京オリンピックの代表に内定されました。 男子では、現日本記録保持者の大迫選手が、内定されませんでした。2時間5分50秒の記録をもっていても一発勝負に敗れてしまいました。前日本記録保持者の設楽悠太選手も内定されませんでした。 世界に…

続きを読む

アクアリウム

アクアリウムは、簡単に言うと水槽で魚や水草、珊瑚などを育てることです。水槽などをゆったりと泳ぐきれいな魚や水草を見れば心も癒やされますね。我が家では、池に錦鯉の稚魚を放しました。大きくなるといいです。 水槽で魚を飼うというと金魚とかメダカ、熱帯魚のイメージですね。海水魚もありますが、人工的に海水を作り、温度管理をするとなるとシビアな部分も多いのでまずは淡水魚から始めるのがいいでしょう。熱帯…

続きを読む